趣味ともいえる 彼を想うこと

阿久津 仁愛くんを追いかけるという趣味です

若手俳優、学祭に来るってよ

 

某ミュキャスが母校の学園祭に呼ばれていて「うひょー」となりました。

オンライン学園祭なので、学校に来てその様子を配信する形だったようですが、絶対2.5のオタク的な運営委員が私欲のためにオファーしたでしょ。(言い方!)私が在学中は本郷奏多さんがいらっしゃいましたね。人選がだいぶオタクっぽいですが、学生の7割がオタクみたいな学校だったので納得してしまいます。

仁愛くんも、そのうちどこか大学の学園祭に呼ばれたりするのでしょうか。縁もゆかりもない浜松のトークショーに突然呼ばれたりもしたので(いまだになぜ呼ばれたのか謎)可能性が0とは言い切れません。

 

もし決定したら、たぶん講堂かどこかでトークイベントをやると思います。参加者の9割は女子になると思うので、景色としてはいつものイベントと変わらないような気もしますね。。。

もちろん在学生も参加すると思うので、私は現役の大学生に混じり参加することになるでしょう。どきどき。

 

▼イベント内容妄想

 

・自己紹介

・仁愛くんへ一問一答(事前に募集した質問に仁愛くんが回答するコーナー)

・胸キュン台詞を言うコーナー

・お悩み相談コーナー

・現役大学生のみなさんへ向けたメッセージ

<おまけ>

・出店で販売しているタピオカを差し入れ(あれば)

・大学のマスコットキャラクターの着ぐるみと撮影(いれば)(→後ほどSNSへアップ)

 

学生が一人選ばれて~みたいなのは病んでしまうのでできればやめてほしいです。(全員にできないことを一人にしないでほしいタイプのオタク)お悩み相談コーナーはガチめの恋愛相談とか仁愛くんより年上の人からの進路相談とか受けて、どんな回答をくれるの聞いてみたいですね!(推しを試そうとすな)

あと素人が作ったタピオカを飲んだ仁愛くんがどんな反応をするのか見てみたいし(最低な好奇心)、ゆるキャラと写真を撮る仁愛くんは、きっととお〜ってもかわいいのでそれも見たいです。

最後はキャンパスの雰囲気とか出店の食べ物の感想とか聞かれて「いいですね~僕は大学に通ったことがないので、大学生だったらこんな風に通ってたのかな?とか思いながら歩きました」(←絶対言う)とか答えて締めくくると思います。おおよそ60分くらいかな?

 

学園祭とか久しく行ってないので全部予想ですが、浜松のトークショーも似たような感じだったので、きっとそんな感じなんじゃないかと思います。

なんか書いてたらやってほしくなってきましたね!いつもと違う雰囲気と客層の中、どんなイベントが繰り広げられるのか興味が湧いてきました。

でも今はこんなご時世なのでなかなか実現は難しそ〜〜。。。オンライン学園祭が何するのかは参加したことないのでわかりませんが、実際に大学に行ってみたい好奇心もあるので、やはり現地で開催してほしいです。