趣味ともいえる 彼を想うこと

阿久津 仁愛くんを追いかけるという趣味です

推しとテレビ~仁愛くんに出てほしいTV番組妄想付き~

 

「カメラ男子 プチ旅行記富山編」DVD完成記念イベントに行ってきました!

なぜか一般で買ったチケットの方が、先行で取ったチケットよりも座席が良くて「お客さんいるのかな?」と不安になっていたのですが、拍手がさびしくならない程度にしっかりいたので安心しました!

 

仁愛くんと健人くんのコンビ好きなのでとても癒された。。。楽しかった~!健人くんはまともな人なのかと思いきや、テニミュ公演期間に仁愛くんと17日連続でタピオカを飲みに行ったりしていたので、やっぱり彼もちょっとアレな感じなのかなと思ってましたが(そういう人大好きです)優しくはんなりした兄ちゃんで仁愛くんと空気が合うなあ~と思いました。また一緒にお仕事やってほしいです。

 

イベントは、仁愛くんがダムの放流写真を見て「わたあめみたい!」と言ったら司会者さんが下向いて笑っていてとても平和でした。 また後日余力があったら書こうと思います。

 

「カメラ男子 プチ旅行記」は、2021年1月より毎週水曜日にtvkにて30分の尺で、田村心さん&前川優希さんペア、健人さん&阿久津仁愛さんペアに分かれ放送されています。(その他、テレ玉、チバテレ、KBS京都サンテレビなどでも放送されています)

 

▼「カメラ男子 プチ旅行記」について

www.tvk-yokohama.com

 

私はこういう人畜無害な番組に好きな人が出てくれるの嬉しいです!なんの心配もせずに頭を空っぽにして観ることができます。俳優のDVDとかもそうですが、特に何も起こらないのがいい。かっこいい人が美味しいものを食べたり、観光したりするだけのイメージビデオみたいな。人間には、何も難しいことを考えずに映像を見たいなと思うときがあります。深夜に放送している、まんがタイムきらら原作の日常系アニメに癒されるのと同じ原理です。

 

放送がtvkとかテレ玉、ってとこもいいですね。私は仁愛くんにEテレとかに出てほしいので編集点の少ない番組構成だとほっとします。

今でも定期的に、仁愛くんが出演した「沼にハマってきいてみた」のタピオカ回を見返しています。仁愛くんがただひたすらタピオカについて講義したり、タピオカの工場に行ってオリジナルのタピオカを手作りしたり、使い捨てストローの増加に伴い環境問題を取り上げたりするだけなんですけど、終始非常に道徳的に進んでいくので、 “正解”だなと思いました。推し、誰も傷つけない番組にだけ出てほしい。

 

地上波の放送で言えば、テニミュの宣伝で「一夜づけ」とか「アニレコTV」とか深夜の情報番組に出ていましたが、俺スカ番宣の際には「有吉ゼミ」とか「超問クイズ」とか民放バラエティーにも出演しました。(有吉さんの番組に出演しすぎていて、有吉さんのバーターか何かかと思ってしまいます)

 

思い返せば一番最初に仁愛くんが民放バラエティーに出演したのは、2018年7月の「有吉反省会」だったかと思います。

当時はミュージカル「テニスの王子様 全国大会 青学VS氷帝」東京公演期間の真っ只中だったのですが、私は「一人で観て死にたくない…!」とオタクにすがり、一緒にネカフェに避難して視聴しました。

 

結果として有吉さんは優しかったし、昆虫食に抵抗がないという仁愛くんの男らしい(?)一面も見れたし、タピオカを1から手作りしミュキャスに振る舞うというハッピー映像も見れたので(仁愛くんタピオカ1から作らされすぎてて笑う)面白かったな~と思います。しかも番宣とかでなく「タピオカ中毒の美少年」として出演したのが面白かったです。

 

ただ、ひな壇にいるときに「乳輪」というワードが飛び交い「聞かせたくなーい!!」とモンペを発動してしまったので、やっぱりあまりゲスくない番組に呼ばれてほしいなと思いました。

 

余談ですが、放送終了後のリプライ数が普段の桁違いだったのと、スワイプするごとにフォロワーがぐんぐん伸びていったので「テレビの力ってスゲ~」と思いました。今だからこんな風に客観的に話せているけど、当時は「遠くに行かないで~」とかなりこじらせていましたね。(わりと今もでは?)

 

テレビ露出は知名度をぐんと上げてくれますが、これからも仁愛さんには舞台と映像のお仕事を50:50でこなしていただきながら(今めちゃめちゃちょうどいい)たまに番宣で平和な番組に呼ばれてくれたらいいな、と思います。

 

 

▼おまけ こんな番組に出演してほしい!妄想

 

NHK Eテレグレーテルのかまど

www.nhk.jp

瀬戸康史さんがナビゲーター役を務めている番組です。アニメなどに登場するお菓子を、エピソードとともに紹介し実際に作って食べるという夢みたいな内容。WikipediaNHK Eテレが2011年に放送を開始した教養番組」と紹介されており、「教養番組」という言葉の持つパワーにくらくらしてしまいます。

かまど役のキムラ緑子さんとどんな会話をするのか全く想像できないですが、天の声的な存在と絡むのとか一度はやってほしいです。あと毎週仁愛くんがお菓子作りをして、それを食べるのを見られるというのがシンプルに(私の)健康に良さそうだなと思います。

瀬戸康史さんが15代目ヘンゼルと紹介されていて、テニミュ脳なために「まさかのご長寿番組!?世襲制!??」と思ったのですが、「ご先祖から数えて15代目のヘンゼル」という意味らしく特にナビゲーターの代替わり制度はありませんでした。理想の番組ではありますが、まんまこれをやってほしいというのは瀬戸康史さんに失礼なので、似た雰囲気の番組が生まれてくれたらいいな~と思います。

 

■その他Eテレの教育番組

これも理想!!!!見た目が威圧感0なので絶対子どもと相性いいと思うんですよ。妹ちゃんとも仲良いし。

お兄さんしてる仁愛くんが見たいという願望なんですが、「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」みたいなのでも良いです!パペットと会話してほしい!!

www.nhk.jp

え~想像しただけで世界平和ですね。ジョナサン(吉村駿作さん:テニミュ9代目青学桃城武役)が出演している「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」とかも素敵です!

www.nhk.jp

私は子どもたちと仁愛さんの親和性を信じているので、子どもが喜べる番組に出演してほしいな~と思ってしまいます。

同事務所の永田崇人さんがアマゾンプライムの「しまじろうとあそぼう!」で、子どもたちと一緒に踊るお兄さんである、キャップ役をやっていたので、その系統のお仕事ができる可能性も0ではないと思っています。よろしくな、キューブ!

 

日本テレビメレンゲの気持ち」

www.ntv.co.jp

書いといて思い出しましたが、メレンゲの気持ちまもなく終わるんですね……。(まさかの2021年3月27日が最終回でした)見てみたかったです。。。たぴくんの紹介を熱心にして、久本さんあたりに「君、かわいいけどやばいね~?」と言われ、私のスマホにもそれを観ていた友達から「この子、かわいいけどやばいね?」とLINEが来て、私はそれに笑顔で「やばいっしょー?でもそこもツボなんだよね~」と返したかったです。。。

 

日本テレビ「I LOVE みんなのどうぶつ園」

www.ntv.co.jp

動物と仁愛くんの親和性も信じているので絶対に出てほしいですね。猫派の仁愛くんなのでシンプルに子猫と触れ合ってほしいです。ポメラニアンとかでもいいと思います。それか水族館とかにロケに行ってペンギンの餌やりとかを手伝ってほしい。いま流行りのPUI PUIモルカーにちなんで、井の頭公園のモルモットふれあいコーナーとかに行くのもいいかなと思います。仁愛くんは絶対動物にメロメロになっていると思うので、私はそれを見てメロメロになりたいです。(メロメロの連鎖)あと嵐の相葉くんと絡んでるところも絶対に平和そうなので見たいです。となると次もまた日テレでドラマ出演してもらうしかない……。

 

相葉くんで言うと、過去に「日本列島 いきものたちの物語」というネイチャードキュメンタリー映画でナレーションをしていたので、仁愛くんにもそういうのやってほしいなあ!と思います。「おや……なにかいるのかな?そーっと近づいてみましょう」とか動物のかわいい映像とともに仁愛くんのやさしい声を聞けたらすべての邪悪な気持ちが払拭されそうです。

 

テレビ朝日徹子の部屋

www.tv-asahi.co.jp

番組公式サイトのメインビジュアルの徹子さんがかわいい。これは面白半分ですが、徹子さんと会話している仁愛くんが見たい!!!!ぜんぜん噛み合わないんだけど、次第に同じ森の精霊みたいな空気感を漂わせて平和に終わってくれると信じています。「あなた、なんだかタピオカが好きみたいですけれど」「あ、はい~大好きです」「1日何個も買ってるみたいで」「そうですねぇ、最近飲めてなかったりしますけど……多い時は朝と夜とか行きます」「あら、そう」みたいな、たまたまバスの座席を譲ったために会話が始まったおばあちゃんと若者のような、起承転結のない会話を見たい!!完全なる興味ですが。。。そんで時間になってル~ルル~って流れてきて突然終わってほしいですね。500億回見る。

 

あとは「火曜サプライズ」に出て食レポとかアポなし旅とかしてほしいし、絶対ないと思うけど「有吉さんぽ」とかも楽しそうです。(有吉さんの番組に呼ばれすぎているのでありえなくもない……?と思ってしまいますね)

 

逆に「痛快TV スカッとジャパン」とかはちょっとなあ~と思います。インスタントに消費されてしまう予感がするので。。。「トリニクって何の肉!?」とかは絶対にやめてほしいし、「あざとくて何が悪いの?」も、なんとなくおもちゃにされそうだ……という不安があります。

 

アニメ映画に出演して声優もやってほしいなー!という願望もありますが、その話をすると長くなりそうなのでまた別の機会に。

 

こんなことやってほしい!妄想は楽しいですね。また仁愛くんのいろいろな一面を見て新たな「こんなことやってほしい!」を妄想していきたいなと思います。